トップ «前の日記(2011年04月20日(水)) 最新 次の日記(2011年04月22日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月21日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 眼科へ行きました

昨日に続いて連チャンですが、今日は午後からです。朝に電話して午後3時半の予約を取りました。直接先生に予約の確認をしていただくのですが、快く受けて下さいます。何時もありがとうございます。

今回は散瞳して検査をしていただきました。ずいぶん小さい頃にお姉ちゃんと同じ様な白いにごりを見つけて以来ずっと眼科にお世話になっているのですが、誰にでもあるくらいの曇りで眼底にも光がちゃんと届いているし全く問題がないと言うことでそのまま今まで来ています。今回も全く異常なし。

さて、まぶたの炎症の件で今回は写真を持参しました。半眼というか白目でうっすら目を開けて寝ている様子と目やにがひどいときの写真を持っていきました。特に異物が入っているわけでもないので目薬を続けていくことに決まりました。しばらくクラビットばかり使っていたので、今回は最初に使っていたガチフロに戻してみることになりました。ママの憶えではガチフロの方が効いていたような気がするとのこと、すっかり綺麗になると良いね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を頂きました

可愛いアレンジメントフラワーを頂きました

今日もお花を頂きました。今日は月命日です。春ちゃんも喜んでいるでしょう。朝からお花のロウソクに火を灯したところです。春ちゃんはたくさんの人に亡くなってからもご心配いただいてホントに嬉しく思っています。ありがとうございます。

ベランダの方では一週間前に蒔いたヒマワリがまだ芽を出さない中、新しい種を蒔きました。この時間差がうまく生きればいいのですが、もうそろそろ最初の分から芽が出て欲しいですよね。今ベランダで一番勢いがあるのは葉ボタンが伸びきって咲いている菜の花というのもどうしたものでしょう(^^;

3回忌(6/19)まであと59日