トップ «前の日記(2011年04月22日(金)) 最新 次の日記(2011年04月24日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月23日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 意外と早く治るかも

今日は点滴の日です。今日からしばらく点滴を続けて早く治したいですね。最高39.4度まで上がった熱ですが、朝に解熱剤をしただけでその後は使ってません。夕食の後一旦38.2度ぐらいまで上がったのですが、氷枕と冷えピタシートで37.1度まで下がりました。この分だともはや高い熱が出そうな感じは有りません。

この後油断せずに、しばらくお薬と点滴を続けることが大事ですね。早めに打ち切ると今までろくな事がなかったので長い目で見ようかと思っています。それにしても連休が目の前だったのでその前で良かったのかも知れませんね。連休中に熱を出されてもこれまた大変ですからね。連休はお家でゆっくりという事になるのかな。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリの芽が3つに

やっと出てきたヒマワリの芽

今朝みたらヒマワリの芽が3つに増えてました。植物たちはどうも夜中に活躍するみたいですね。切り花になったユリでも朝みたら花が咲いていると言うことが多いように思います。今日は雨で涼しかったせいもあってヒマワリの芽は見た目ほとんど変わらなかったのですが、明日あたりからまた暖かくなりそうなので一気に芽が出てくれることを願ってます。発芽率が70パーセントとしたら8つポットがあるので最低でも5つは芽が出て欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと57日