トップ «前の日記(2011年04月19日(火)) 最新 次の日記(2011年04月21日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月20日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科へ今回も行きました

朝から電話で診察のすすみ具合を確認したらほぼ順調に進んでいると言うことなので時間通りに準備を進めて出かけました。それでも到着してから待つこと30分、まぁ許容範囲ですね。パパは車を駐車場に置きに行って待合いに来てから10分も経ってないのでちょうど良いぐらいなのかも知れません。

さて、診察を受けた成ちゃんですが、前回より呼吸音が綺麗で調子がいいねと行っていただきました。体重も13キログラム台を維持しているし、便潜血も良い結果でした。喉もきれいだし、まずもって絶好調ですか。そう言えば前回の受診から今日まで1回も酸素を使っていませんね。素晴らしい。明日は午後に眼科に行くので園はお休みです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 春なのに寒いなぁ

お花のロウソク(桜) カーネーションとユリを頂きました

ヒマワリの種を蒔いてから今日で一週間です。普段ならもう芽が出ていてもいい頃なんですが、今のところなんの音沙汰もありません。一週間おきに次の種を蒔こうと思っているのですが、こんな状態だと発芽の時期を調整できるのかどうかどうも不安です。

さて、今日は久しぶりに懐かしい人が来て下さって、春ちゃんにお花のロウソクと生花をお供えいただきました。桜のロウソクは明日の命日に灯す予定でお仏壇に立てているものとよく似ています。淡いピンクで綺麗ですね。生花は大きなカーネーションとユリです。ちょうどお花が無くなってきて買いに行こうと思っていたところ。本当にありがとうございました。春ちゃんがなにより喜んでいると思います。

3回忌(6/19)まであと60日