トップ «前の日記(2011年04月07日(木)) 最新 次の日記(2011年04月09日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月08日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 目薬

毎日続けている目薬が無くなったので、かかり付けの先生に処方してもらった。もうずいぶん長く続けているが根本的な解決には至ってない。このまま目薬だけ続けていて良いものかどうかちゃんと考える時期に来ている様ですね。このへんで一度眼科に行って詳しく診ていただいた方が良いでしょう。ずいぶん暖かくなって花粉もボチボチおさまる頃が良いですね。今月の中頃過ぎかな。成ちゃんはちょっと逆まつげの疑いもあるのでその辺もじっくりと見ていただいたら良いなと思ってます。検査が必要なら検査も。どう見ても少し晴れ気味のまぶたが続いているわけですからね。成ちゃんも早く何とかならないのと思っているでしょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 水仙が倒れた

今日は朝から雨模様で水やりが助かるなと軽く考えていたのですが、日照の加減かそれとも雨風のせいか、花を咲かせた水仙がゲンナリとした感じで倒れてしまいました。どういう加減でしょうね。このまま腫れても多分元に戻らない感じなので切り花にして春ちゃんの部屋に飾りました。

水仙は花が横向きに咲くようになっているようで、茎が傾くと花が元の向きになろうとしてほぼ90度に曲がっていた首が伸び始めていました。切り花にして花瓶に入れてやると再び元の状態に戻ろうとしているようです。花の何処かにGセンサーがあるのですね。自然とはおもしろいものです。

3回忌(6/19)まであと72日