トップ «前の日記(2011年04月08日(金)) 最新 次の日記(2011年04月10日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月09日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今日はご機嫌斜め

いつもの点滴の日です。これからどんどん暖かくなってきて水分のケアが今まで以上に大切になってきます。今回もまだ冬バージョンの点滴ですが、何時から夏バージョンに戻すか考えておかないといけませんね。

さて、今日の成ちゃんはちょっとご機嫌斜めで抱っこで点滴となりました。たまには良いんですけどね。これから暖かくなると抱っこは暑いし何とか1人で寝ころんで欲しいところです。今日はお腹の漏れも少なくて調子がいいようです。このところ一進一退だったので良い方に向かうと良いですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい カーネーションの苗が来た

スプレーカーネーションをママが注文しておいてくれたのですが、今日タキイから届きました。苗は5本なんですが、それぞれが色違いです。さて、ポット出来たのですがどういう植え方をしようか思案しています。それぞれ別の鉢にするのかまとめて1つの大きなプランターにするのか、思案中です。カーネーションは花が終わっても葉っぱは緑のままで株を増やして行くと思うので、一度植えたらほぼ植え替えないだろうなと思っています。どうしたものかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと71日