トップ «前の日記(2011年04月06日(水)) 最新 次の日記(2011年04月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月07日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 園芸をするらしい

今年度の取り組みについて会議があったそうな。今年は園芸に勤しむようでお花を咲かせるのか、実益重視で食べられるお野菜などを作るのかを色々考えたようです。パパのガーデニングはお花ばかりなので、野菜でも栽培するのならまた教えてもらわないとね。

今日も前回に引き続いて調子が良かったようで、良く声も出ていたようです。コレで夜中に起きないでグッスリ眠ってくれれば言うこと無いのですが、まぁこれだけ寒暖の差が激しいときに体調も崩さずに通えているのですから、少し前のことを考えるとありがたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 水仙が咲いた

やっと1つ咲きました

夜中の内にすっかり花が開いたようです。朝見にいったらキレイに1つ咲いてました。他にも咲きそうな茎が伸びています。花を付けた茎が6本ほど伸びてきているので、賑やかになりそうです。1つの鉢でこれぐらい咲いてくれると良いですね。

そもそもおばあちゃんにもらったらしいので、鉢が増えた分綺麗に咲いたのを差し上げたいと思っているのですが、どうも他の鉢がうまく行かないですね。今年あたりもう一度大きめの鉢に植え替えた方が良いのかも知れないですね。

チューリップがぐんぐん伸びてます。結局花が咲くのは6本みたいですが、去年にとれた球根で何とか咲いてくれるものがあって良かったです。今年球根をうまく育てられたら良いのですが、もはや諦めた方が良いのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと73日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年04月09日(土) 09:34)

こんにちは。ナルちゃん、調子よさそうですね♪春先って、日中と朝晩の気温差がひどいですよね・・・。体調管理、難度Cです。<br>園芸・・・いいですね。あきらの作業所でも生活介護のチームは、今年初めてハーブに取り組むようで、それを就労支援&移行のパン工房で使えるように、実用的に使いたいようです。<br>お互い、どうなるか、楽しみです~(^O^)/

NOB (2011年04月09日(土) 18:20)

みきさん、こんにちは<br>わが家と違って地べたに植えるので育ちが良いでしょうね。さしずめ成ちゃんは監督をするんじゃないかと(^^;