トップ «前の日記(2011年03月26日(土)) 最新 次の日記(2011年03月28日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月27日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日は休養日

痰のためのお出かけもしたかったのですが、今日は昼間にパパが用事で出かけてしまったので、お家の中ですっかり休養と言うことになったのでした。こういう日があっても仕方ないですね。4月に入ったら暖かくなりそうだし。ちょっとじゃなくてしっかりお出かけしたいですね。

風邪の方はどうやらスッキリ治って普段の調子になっているようです。ただ、ちょっと機嫌が悪い感じが残っているのですが、コレはどういう加減かなぁ。胃ロウの事やら側弯の事やら気になることはいっぱいありますが、成ちゃんが機嫌良くしてくれているのが唯一のバロメーターですからね。

_ 春ちゃん 花いっぱい しっかり肥料をあげてみよう

ベランダのプランターを観ていると、葉の色が濃いものは同じプランターに雑草がしっかり生えています。葉の色が薄いものはよく見ると雑草がほとんど生えていません。と言うことは雑草も生えないほど養分が足りないと言うことなんでしょうか。それだったら可哀想ですね。

これからしばらくたっぷり肥料をあげてみましょう。花の咲き出したものには既に遅いかも知れませんが、ユリや水仙やチューリップなど、それに先日植え替えたユーストマも、しっかり肥料をあげて様子を見ることにしましょう。綺麗な花を咲かせて欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと84日