トップ «前の日記(2011年03月25日(金)) 最新 次の日記(2011年03月27日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月26日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 良い水の流れかな

今日の点滴はしっかりオシッコに出てくれました。体が綺麗になって栄養分もちゃんと吸収したような気がします。よだれに出てしまったり消化管の方に出てしまったりするときに較べて本人も調子が良さそうです。

今日は点滴をし始めたらすぐにご機嫌斜めになってしまいました。しばらくしたら落ちついては来たのですが、まだ機嫌の悪さをちょっと引きずっている感じですね。何がおもしろくないんでしょうか。ちょっとお腹が張り気味なのかも知れません。暖かくなってきたと思ったらまた冷え込んだのでどうしても足が冷えてお腹に影響するのかも知れませんね。もう少し暖かくなるまで気をつけないといけませんね。

_ 春ちゃん ストックをボチボチ供えてます

気がついたらママがちょくちょくベランダのストックを切り花にして春ちゃんの部屋に飾ってくれています。今日備えてくれたのは八重咲きのストックのようです。種の袋に本葉が出てきたときに本葉の形を観て八重咲きかどうかの判断をするようにと書いてあったのですが、ほとんどの苗を何とか生かそうとしてしまったので、見極めている余裕もなく咲いてからでないと解らなかったのですが、そもそも八重咲きは珍しいようですね。今のところ1つだけが八重咲きです。この後も出てくるかは不明です。今後の課題として肥料の与え方を勉強しないとダメですね。どうせなら立派な花を咲かせてあげたいですからね。

3回忌(6/19)まであと85日