トップ «前の日記(2011年03月24日(木)) 最新 次の日記(2011年03月26日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月25日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん お出かけして痰を出そう

時々車に乗って、その振動で痰を動かすのが良いと言うことで、今日もほんの少しお出かけしました。恒例のコープまでのお出かけです。今日は思ったほど出なかったのですが痰が動くきっかけは出来たかなと言う程度。車で振動をうけるのは良いのですが、車の中はすごく乾燥していますからね。吸入器まで持っていくわけにも行かずで、一朝一夕には行かないと言うことですね。家にいながらではあの車のような振動は得られませんからね。これからも痰をしっかり出す工夫をしていきましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい もう少し暖かくなって欲しい

たぶんダメっぽいポットやプランターを整理して土作りをしようかなと思っているのですが、この週末は冷え込んできて寒そうなので気持ちが乗りません。ベランダへ出てもちょろっと様子を見る程度。暖かくなり始める春先に花を咲かせるには寒い冬にしっかり手入れすることが大事なのかも知れないですね。流石に今年の冬は寒すぎて手入れも充分では無かったかも知れません。現時点では綺麗に花が咲いてもうまく行かなくても結局は自然に任せているだけという情けない状態ですから、手を掛けただけの成果というものを経験してみたいですね。

3回忌(6/19)まであと86日