トップ «前の日記(2011年03月18日(金)) 最新 次の日記(2011年03月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月19日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 太鼓判

今日は点滴の日、先生が成ちゃんを見るなり、よう頑張ったなぁと。ぶり返しというのは怖いんですが、成ちゃんの底力が勝ったというわけですね。コレなら大丈夫ですね。木曜日の登園の様子も報告できて良かったです。

今日は水分が抜けすぎたのか、ちょっと血管の浮きが良くはなかったようですが、それでもすんなりとラインがとれて大丈夫でした。やっと普段のペースに戻ったというのが実感できた瞬間でした。来週から頑張って登園しましょう。

_ 春ちゃん お花を買ってきました

明日のお墓参りのためのお花を買いに行ったのですが、ままがお仏壇のお花も買ってきてくれと言いました。だいたい毎週生協さんの配達に仏花が有るのですが、時々無い週も有るようで、そんな時は近くの花屋さんで買うんですが、一番近い花屋さんはちょっと大きめのお花です。わが家の仏壇は小さいのでどうも場所をとる感じ。

生協さんの花はちょっと大きめだけど許容範囲という感じでしょうか。どちらもでっかい仏壇をイメージしているのでしょうか。理想的な大きさの仏花を売っているのが、向日市の永井生花です。小さくまとまっていてそれでいて貧相にならず、綺麗にまとまっています。でもちょっとお高いかな(^^;

というわけで仏壇が目を剥きそうな仏花を買って参りました。花屋さんでもう少し小さめのを作ってと言ったら作ってくれるのかなぁ。別料金を取られるんでしょうか。

3回忌(6/19)まであと92日