トップ «前の日記(2011年03月16日(水)) 最新 次の日記(2011年03月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月17日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 徐々に慣れましょう

今日から登園しました。前回の教訓から2日ほど余計に静養した甲斐があったというか、ほぼ普段通りの調子で過ごすことが出来たようです。少し酸素飽和度が下がりやすい傾向ではあったようですが、大台を切ることもなく過ごせて良かったです。

登園したと思ったらすぐに連休にはいるのですが、これぐらいがちょうど良かったかも知れませんね。来週から普段のペースで登園できればいいなと思います。だんだんと暖かくなるので調子も上がっていくかな。

_ 春ちゃん 花いっぱい いよいよユーストマを植え替えました

もはや狭い苗床でひしめいている感じ、広い場所に出してあげなければなりません。少し底の方をのぞいてみると根が巻き込んでいます。早く下に伸びたいといってる感じですね。ウィスキー樽の形をしたプランターを2つ空けて、それぞれに苗床ごと移し替えました。液肥を配合したお水をたっぷりあげました。

根っこが切れないように注意して移しましたからこのまま土の中に根が伸びていってくれれば花までこぎ着けることが出来るのではないかと淡い期待をしています。心配なのは密集しすぎていることですね。早く伸びた物を優先して少し間引きが必要かも知れません。見守りましょう。

3回忌(6/19)まであと94日