トップ «前の日記(2011年03月15日(火)) 最新 次の日記(2011年03月17日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月16日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ほぼ普段通り

少し余剰だった水分が抜けて普段の成ちゃんに戻ってきた。オシッコの回数は減った物の、濃すぎず良いオシッコが出ています。お腹の漏れを心配しましたが、こちらも徐々に戻ってきているようです。ここ数日の寒暖の差が気になるのと、花粉が多いらしいのでそちらもちょっと気になりますね。

左目の目やにが花粉とも関係しているかも知れません。時々右目も目やにを出していることがあるので、まさに花粉かなという感じです。今日まで充分休養できたようなので明日は登園したいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 種が届きました

ヒマワリと千日紅の種が届きました。どちらも4月蒔きですね。千日紅は初めてなんですが、百日草と同じ様な感じで良いかなと思っています。ヒマワリは昨年の様子を日記で確認したら、4月の前半にポットに蒔いています。昨年の種はサンリッチオレンジという種類だったのですが、今年はサンリッチレモン50という種類です。種まきから50日で花が咲くのだそうです。

この50日というのがほぼ正確だとすると昨年より少し遅い目に種まきすることになりますね。さて、いつ頃に蒔こうか考え中です。今年は3回忌に当たるので、今年も春ちゃんの命日に合わせて綺麗に咲いてくれるよう世話したいなと思っています。

3回忌(6/19)まであと95日