トップ «前の日記(2011年03月14日(月)) 最新 次の日記(2011年03月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月15日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 水分が抜けきったみたい

点滴で余剰だった水分が徐々に抜けているなという感じだったのですが、どうやらそれが抜けきったようです。ここからが勝負というか普段の生活になって体調が安定してくると言うことでしょうね。余裕を持ってもう少しお休みすることにしました。掛かり付けの先生にも連絡して出来れば木曜日から登園したいと伝えました。その方向で様子を見ています。

元気になってくると家にいるだけではフラストレーションが溜まってくるでしょうから。ちょっとお出掛けの練習というか、スーパーへのお買い物に付き合ってもらいました。もはや慣れたモノで余裕をかましておられました。成ちゃんとしては早く登園したいのかも知れません。

_ 春ちゃん 花いっぱい 一気に動きが出てきたベランダ

ストックがどんどん咲いてきました。この暖かさのせいですね。春ちゃんの鉢のビオラも3つほど花を付けていますし、水仙は毎日伸びているのが解ります。そろそろユーストマの苗床でひしめいている苗を植え替えてやらないと限界に来ているみたいです。ただ、ポットへの植え替えで思ったのですが、真っ直ぐ下に伸びる根っこが途中で切れると枯れてしまうようなので植え替えはしない方が良いなと言うことですね。

苗床ごとプランターに植え替えというか、プランターの土にのせて様子を見るしかないなと思っています。この地域でこれから先氷点下になることは無いでしょうから、今のうちに植え替えてお日様をいっぱい浴びたらひしめいている苗のうち何本かは咲いてくれるかなと思ってます。

3回忌(6/19)まであと96日