トップ «前の日記(2011年03月13日(日)) 最新 次の日記(2011年03月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月14日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん もう少しゆっくりして

ほぼ普段の様子に戻った成ちゃんですが、先週のこともあるのでもう少しゆっくりさせてから登園時期を決めたいなと思っています。前回は少し慌てすぎたのかなとちょっと反省してます。

今回あきらかに違うのは、喉がゴロゴロしてないことです。普段通りの静かな呼吸音になって楽そうにしています。あの時はまだ喉に爆弾を抱えていたと言うことなんでしょうね。吸入をしっかりすることで痰もしっかり出して楽になったようです。今、無理をさせないようにしたいと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい スットックをお供え

ストックが2つほど咲き始めました。ままが切り花にしてお仏壇に供えてくれました。「コレってストック?」という感じのどうもおかしな咲き方なのですが、香りだけは一人前で、家中がストックの香りに包まれます。

菊がなかなか上手に咲かなかったとき、お花屋さんに教えてもらったのが根っこに虫が付いているか肥料が足りないかということでした。ちょっと根の張りが悪いかなとは思っていたので、取り敢えず追肥をたっぷりしてみました。コレで花がしっかり咲いてくれたらいいなと思ってます。ストックらしいストックを目指しましょう(^^;

3回忌(6/19)まであと97日