トップ «前の日記(2011年03月12日(土)) 最新 次の日記(2011年03月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月13日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 普段の状態で様子を見ています

点滴も終えて普段の状態で様子を見ているところです。今日一日の様子では特に変わったこともなく平穏に過ごしています。体温や酸素飽和度も安定していて何ら問題有りません。点滴をやめているにもかかわらずオシッコがよく出ているので、調子は良いようです。

便の方が点滴をやめたにもかかわらず、昨日より柔らかい状態で何が原因かよく解りません。日にちと共に元の状態に戻るのかと思っています。この関係で胃ロウ周辺の漏れもまだ落ちついて居らず、登園は時期尚早だと考えているところです。

_ 春ちゃん 花いっぱい これから水やりが忙しいかな

三寒四温とはいえ徐々に暖かくなってきてベランダの植物たちは元気になってきているようです。水仙が日に日に長く伸びてきて緑も濃くなっています。菊が寒さで赤茶けていたのに、この暖かさで元気を取り戻して緑が濃くなって伸びてきています。ストックはどうも頼りないのですが、花がどんどん咲き始めています。本来のストックの姿にちゃんとなるのかがちょっと心配です。ユリの鉢をじっくり見てみるとまだ固い芽が土を押し上げています。昨年と同じように立派な花を咲かせてくれるか楽しみにしています。こぼれ種のビオラを集めてあるプランターで紫色のビオラが咲いています。ちゃんと寒い中春の準備をしていたのですね。

先日タキイの種と苗をままが注文してくれました。切り花セットとヒマワリと楽しみです。ヒマワリはだいたい60日ぐらいで咲くんですね。今年の命日は3回忌ですからタイミングよく咲いてくれると良いなと思っています。

3回忌(6/19)まであと98日