トップ «前の日記(2011年03月11日(金)) 最新 次の日記(2011年03月13日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月12日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん ほぼ治ったかな

胸の音も綺麗になって平熱が続いてます。オシッコがたっぷり出て体が洗われている感じがします。抗生剤の影響で便がどうしても軟らかくなるのでここ数日は自力でダッフンダとなっております。それは良いのですが、便が軟らかくなるとどうしても胃ロウ周辺の漏れが多くなるんですよね。そろそろ抗生剤も抜きたいですね。

体温は36度台で、酸素飽和度は95~6パーセント付近を維持しています。前回の時とは違い痰がスッキリ切れているので本人もすごく楽そうです。このままが月曜日まで維持できればもう大丈夫でしょう。さて、登園は何時からにしようかな、月曜日にかかりつけの先生に聴いてみましょう。

_ 春ちゃん お花を買ってきました

花屋さんには行ったらたくさんガーベラが並んでました。そんな中でも僕の目を引いたのが黄色いガーベラでした。黄色いガーベラ3本を選んでうすいピンクのアルストロメリアを2本、紫のトルコ桔梗を1本とオレンジがかったピンクのカーネーションを2本。対応してくれているお姉さんにこんな合わせ方でどうかなぁと聴くとすてきな合わせ方ですよと言ってくれました。商売上手ですね(^^;

ガーベラって意外と丈の短いお花なんですね。それ以外の花は全て丈が長いので合わせるのが難しい感じです。ままが上手にアレンジして花瓶に入れてくれたので、良かったのですが、お花の組み合わせというのも楽しいけれど難しいモノですね。

3回忌(6/19)まであと99日