トップ «前の日記(2011年03月10日(木)) 最新 次の日記(2011年03月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月11日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 念には念を

前回の熱の時点滴をやめるのがちょっと早すぎたような感じで、くすぶっていた感じですね。どうしても点滴をしてると水分が溢れてくるので早めにやめたくなるのですが、ある程度洗い流す感じで必要なのですね。今回は痛感しました。

今回は教訓を生かして念を入れて行こうと思っています。溢れない程度にじっくりとね。吸入もしっかりやっているし、胸の音もすごく綺麗になってきました。酸素も使わなくなりました。熱も上がらなくなりました。オシッコが出過ぎて困ります。後は抗生剤の影響でウンチが柔らかくなるのですが、それにともなって胃ロウからの漏れも多くなるのが困ります。抗生剤が何時抜けるかですね。

_ 春ちゃん 頑張ってる春ちゃんの鉢

ビオラが今年も咲きました

ベランダに置いてある春ちゃんの鉢は唯一ビオラをそのまま残してあったのですが、何時の間にか世代交代してふるい株は枯れてしまって新しい株が小さいけれど蕾を付けてました。それがいよいよ咲き始めて蕾もいっぱい付いてます。苗で買ったモノなので一年で終わりかなと思っていたのですが、今年もちゃんと花を咲かせてくれました。こぼれ種の株よりは少し大きな感じがします。手入れもしてないのに頑張ってくれてますね。

今日はストックの鉢に少したっぷりと追肥しました。花を付けはじめている物の少し力がない感じなので追肥したのですが、果たして間に合うかどうか、綺麗な花を咲かせてくれると良いなと思います。

3回忌(6/19)まであと100日