トップ «前の日記(2011年03月04日(金)) 最新 次の日記(2011年03月06日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月05日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今日はスヤスヤと

今日の点滴はすごく大人しく出来ました。水分が入って気持ちよかったのかなぁ。どうしても病気がちの時は血管の浮きが悪いようで、やっぱり少し脱水気味なんですね。もはや抗生剤は不要ですが、痰を切るためのお薬はしばらく続けることになりそうです。

やっぱり普段とは感じが違うので、成ちゃんは怒りがちです。しばらく付き合うほか無いですね。一旦風邪を引いてしまうとどうしても長引いてしまうのですが、しっかり直しきっておかないと中途半端で登園するとしんどくなっても困りますからね。今年は風邪を引かずに乗り切ろうと思っていたのになぁ。暖かくなったらいっぱいお出かけしたいし、しっかり治しておきましょう。

今日お雛さんを片付けました。

_ 春ちゃん 花いっぱい 頑張っているところもあるベランダ

ストックやユーストマは、パパの自信を無くす方向に進みがちですが、そんな中ビオラのこぼれ種が元気に蕾を点けています。苗の大きさが買ったときに較べるとずいぶん小さいのですが、小さいなりに花のつぼみを付けています。もうじき小さな花を咲かせて見せてくれそうです。

ストックが失敗気味でユーストマもどうなることかわからないので、春ちゃんにお供えできる花が春に確保できるのかどうかが微妙になってきました。ストックが終わる前にひまわりの種まきとか、昨年いっぱい咲いた百日草とかも蒔きたいし。もはや場所がありません。どうしたモノでしょうか。その辺もまだまだ下手なんですね。色々解るにはやっぱり10年は掛かるかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと106日