トップ «前の日記(2011年03月03日(木)) 最新 次の日記(2011年03月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年03月04日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 痰がスッキリしないなぁ

夕方から夜にかけて何故か痰が絡んできます。吸入もしっかりするようにしているのですが、不思議なモノですね。喉の奥の方で絡んでいる感じですから近くでゴロゴロ言っている感じ、自分で咽せて出せたらスッキリするのですが、それまでがゴロゴロと大変です。自分でエヘンとかオホンとか痰を切るように出来れば良いのですが、こちらがイライラしてしまいます。

夜中にスヤスヤ寝ているときは全くなんでもないような感じなんですけどね。この痰をスッキリ切るのが今後の課題です。もはやひにち薬ということですね。しんどいけどガンバロウ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダが何か変だなぁ

今年はやっぱり寒すぎたのだろうか、それとも僕が色んな場面で失敗を重ねているのだろうか、どうも植物の育ちが悪い気がする。もっともっと肥料を与えないとダメなんでしょうか。いろんな事を考えてしまいます。ストックは緑が薄くて弱々しい感じです。花の芽もどんどん大きくなって花も咲き始めているのですが勢いが有りません。なんだか前回の菊のようにうまく咲かない感じもしています。菊は根っこがやられていたようで、薬と肥料をたっぷりあげたら甦ったのですが、ストックもそう言うことなんでしょうか。なんだか憂鬱です。水仙が咲く前にひまわりの種まきになりそうな感じ、どうもやっぱり変だなぁ。

3回忌(6/19)まであと107日