トップ «前の日記(2011年02月18日(金)) 最新 次の日記(2011年02月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月19日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はラブ円へ

ちょっとお出掛けしてきました。水無瀬のコープが多いのですが、今日はパパが美味しいおはぎを食べたいと言ったのでラブ円に決定です。いかにも手作りの美味しいおはぎが置いてあるのです。もう1ヶ所リバティ長岡にも同じモノが置いてあります。

さて、成ちゃんはいつもなら点滴なのですが1日早く昨日に済んでいるので、自由に出来る土曜日は久しぶりですね。3月に入って温かくなったらまたお出かけがしたいのですが、土曜日も候補に入れたいときも出てくるかも知れませんね。その辺は先生に相談して決めましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買ってきました

涼しいのでお花が長持ちするとは行っても限界がありますからね。ユリやトルコキキョウがそろそろ終わりですね。ママがラブ円でお花を買ってくれました。今よく見かけるのがスイートピーですね。たぶん露地物では無いと思います。温室でプロが作っているんでしょうね。

スイートピーって豆科の植物なので、ツルのような頼りない感じの茎ですよね。それでも意外と長持ちして綺麗なんですよね。後はチューリップや菜の花など、春を先取りしたようなお花ばかりです。いち早く出さないと儲からないんでしょうね。おかげで楽しませてもらってますが。

3回忌(6/19)まであと120日