トップ «前の日記(2011年02月19日(土)) 最新 次の日記(2011年02月21日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月20日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん せっかくの陽気だけど

パパの用事があって今日は一日中家にいたのでした。一時期猛威をふるいだしたインフルエンザはそろそろ落ちつきそうなんだろうか。登園の日は朝に状況確認の連絡を入れて様子を聞いているのですが、今のところ大きな広がりは内容でひと安心です。

先日まとまった雨が降ったと喜んでいたのですが、これからまたしばらくは晴れの日が続くそうで、まだまだ乾燥は続きそうですね。あともう少しでいっぱいお出かけできるかなぁ。車いすも出来たらいっぱい出かけようね。

_ 春ちゃん お友だちが亡くなりました

春ちゃんとは同級生、中学部も高等部もほとんど一緒に過ごしました。19日の深夜にお母さんの腕の中で微笑みながら逝かれたそうです。わが家と一緒で兄弟が二人とも障害があって、お姉ちゃんは数年前に先立たれています。お母さんは子どもたちのために精一杯生きてこられたようなモノですから、心中察してあまりあります。

天国のお姉ちゃんや春ちゃんと仲良くしてくださいね。本当によく頑張りました。長い間お疲れ様。心からご冥福をお祈りいたします。下界ではあなたのママと仲良くしていますから安心してください。

3回忌(6/19)まであと119日