トップ «前の日記(2011年02月17日(木)) 最新 次の日記(2011年02月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月18日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今日は怒り気味

先生の都合で今日の点滴となりました。成ちゃんは慣れたもので鍼を刺しているのに寝ているという、なんとも図太さを見せています。もはや安心しきっているのですね。というわけでなんの問題もなかったように思えたのですが、点滴が終わったぐらいからでしょうか、どうも機嫌が悪かったようです。暫く前にも少し怒りっぽい時期があったのですが、原因がよく解らず仕舞いだったので、今回も原因が分からないまま時が過ぎてしまいそうですね。抱っこしていたら何とかおさまっているのだから良いようなモノの、抱っこの時間がふえるのは困るんですよね。昼間に怒っていた分夜にグッスリ眠ってくれたら許せるのですが、果たしてどうなることやら。

_ 春ちゃん 花いっぱい 冬場は不利な東向きのベランダ

わが家のストックは緑が薄くて気になっているのですが、どうも日当たりと密接に関係しているようですね。お隣の花壇は南向きで、冬場といえども長い時間お日様に当たっているわけですからね。わが家は東向きで午前中ぐらいしか日が当たりません。夏場ならそれぐらいで充分なのですが、流石に冬場は日照時間が足りてないようですね。光合成するには日が一番高い時間に当たってないと今の時期はうまく行ってないのかも知れません。しかも東から日が昇ってくるのに東の壁にプランターを並べているので、ますます不利な状態ですよね。コレばかりはどうにも出来ませんが、そろそろ日が長くなってきたので元気になってくるかなと規定しているところです。

3回忌(6/19)まであと121日