トップ «前の日記(2011年02月16日(水)) 最新 次の日記(2011年02月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月17日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 整形外科を受診

ほぼ2年半ぶりでしょうか。前回受診して車いすを作りだしてから体調を崩したりお姉ちゃんのことがあったり。肺炎で入院までしてしまって、作りかけていた車いすは一旦白紙に戻したのでした。先日予約に来たときには既にカルテが担当課から無くなってました。

今日は看護師さんに声をかけたらすぐに部屋に入れてもらってベッドに横になれました。しばらく待ちましたが先生の方から来ていただき、触診の後レントゲンへ。写真を撮ったらほぼすぐに診察をしていただきました。前回のレントゲンと較べて、さほど変わってないなと言うことでした。カルテが無くなっていたのですがすぐに復活したのか電子カルテは残っていたのか、昔のデータが残っていて良かったです。

新しい車いすの説明をしたら、それが良いと喜んでいただきました。すぐに意見書を書いてくださったのは言うまでもありません。お姉ちゃんのことも気にかけてくださって励ましていただきました。ありがとうございました。

_ 春ちゃん お花のロウソクと可愛いアレンジメントを頂きました

可愛いお花と福寿草のロウソク

春ちゃんが良く抱っこしてもらって、本を読んでもらったり、だ時にしていただいた方です。久しぶりに来ていただいたのに、春ちゃんへのお供えを持ってきてくださいました。ありがとうございます。

可愛いアレンジメントフラワーとお花のロウソクを頂きました。月命日には必ずお花のロウソクを点けていますし。誕生月や祥月命日などにもお花のロウソクは欠かせません。なによりのお供えをありがとうございました。

3回忌(6/19)まであと122日