トップ «前の日記(2011年02月09日(水)) 最新 次の日記(2011年02月11日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月10日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん ドタキャンしちゃったよ

昨日の夜はあまり寝られなかった成ちゃん。朝になって居間に来ても、普段なら2度寝をするのに、今朝はずっと怒ってます。静かにしてくれないとお腹を綺麗にするのも大変なのに。ママが抱っこしてもグズグズが治まりません。何とか準備を進めようとしているのですが、思うようにはかどらず。あまりにも時間が掛かるのでママは諦めたのでした。

隣のオッちゃんのお誕生日に会わせてカード作りをしていたのでが月曜日には仕上がってないといけないので間に合いません。パパが園に出向いてしかかりのカードをもらってきました。この連休中に仕上げてしまいましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 犯人は誰だ?

すごいことになったストック

ストックの新芽が何物かに食べられています。最初は虫を疑ったのですが、この季節幼虫たちはみんな土の中で眠っているはず。それにしても尋常じゃない。あまりにもたくさんすっぱり刈り取られたみたいに食べられています。どうやら鳥が食べていったようですね。一番被害の大きかったモノは新芽が食べられたかも知れません。花が咲かないかもしれませんね。

単独で行動している鳥なんでしょうか。群れで来たらもっとひどいことになっているはずですからね。どんどんこの調子で食べられたら困るので、毎日しっかり様子を見ないといけませんね。木酢液でも振り掛けておいたら苦くて食べないかもね。しばらく様子を見て決めましょう。

3回忌(6/19)まであと129日