トップ «前の日記(2011年02月10日(木)) 最新 次の日記(2011年02月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月11日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 寝た寝た(^^;

一昨夜はなかなか寝られず、かといって昼間も寝すぎることなくどちらかというと怒っている感じだったのですが、夕方あたりには落ちついてきていて、流石に夜は疲れたのでしょう。朝までよく寝てくれました。寝床に連れて行ったらすぐに寝付いたようです。朝までほぼグッスリ。すぐに寝付くと痰やよだれも出ないので夜中に使うハンドタオルの量が驚くほど少なかったのには驚きました。

やっぱりよく寝ると日中も落ちついているように感じますね。何かにつけて頑張りすぎる傾向にあるので、夜ぐらいはリラックスしてグッスリ眠って欲しいですね。

_ 春ちゃん ロウソク

春ちゃんの誕生日に火を点けたシクラメンのロウソクが燃え尽きました。命日に灯す予定のいつもの花のロウソクを立てました。今月は梅ですね。昨年の誕生日にも花のロウソクを送っていただいて、その時の梅のロウソクがもう一本有るんです。

お花のロウソクも半分ぐらいまでは風情があって良いのですが、あまり減りすぎるとせっかくのお花も見えなくなってちょっと可哀想な感じになってくるのが微妙です。新品に火を点けた瞬間は立ち姿と言いすごく美しいですから、相殺という事で…。

3回忌(6/19)まであと128日