トップ «前の日記(2011年02月08日(火)) 最新 次の日記(2011年02月10日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月09日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 昨夜も怒ってた

夜中の5時前からグズグズ言いだして大泣きになってきて落ちつくまで小一時間、6時前に再び眠りにつきました。何か嫌なことがあるんでしょうか。夜中に目を覚まして寝不足なのかどうか、起きて欲しい時間によく寝ていることが最近多いような気がします。

ひょっとするとそろそろ花粉が邪魔をして唾液や痰が増えているので吸引の回数なども増えているような感じですからそれが嫌なのかも知れません。そう言うと吸引するときに嫌な顔をすることも多いような気がします。コレは難しい問題ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダは春の準備が着々と

ここ数日の暖かさでベランダの花たちは一回り伸びたような感じです。ストックはそこそこの大きさになった後、一気に茎が伸びてその先端に花の芽を点けているのですね。飛び抜けて茎が伸びたストックが数本有ります。

チューチップが確実に伸びてきていて、昨年植えた球根はほぼ全部芽を出しているようです。昨年は球根を育てるときの扱いが悪かったのか、腐らせてしまった球根も多数有ったので、今年はもう少し球根も育てたいなと思っているのですが、3シーズンも続けて咲かすのは不可能という説も有るようで、どうなりますやら。

一気に伸びたストックの花芽 チューリップもニョッキリ

3回忌(6/19)まであと130日