トップ «前の日記(2011年02月07日(月)) 最新 次の日記(2011年02月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月08日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん そう言えば怒り気味かも

登園してから落ちつくまでにずいぶん時間が掛かったようで、ちょっと怒りっぽかったようですね。予想外の事が起きたのか、部屋を暗くして光ファイバーで遊んでいると大泣きだったようです。

そう言えば、夜中に起きたときに大泣きになったのですが関係あるのでしょうか。そんなに泣かなくてもちゃんと抱っこしてるのにと思うほど泣くときは泣くのですね。原因が分からず仕舞いなのですが、園での機嫌の悪さとかも関係があるのかなぁ。そう言う周期って言うのが有るのかも知れませんね。

_ 春ちゃん 今日は忘れずに

春ちゃんが好きだったソース味のお好み焼き。お好み焼きを食べたら思い出すのにお供えするのを忘れることがたびたびあります。食べ始めてから思い出したりすることも。今日のお昼にママがお好み焼きを焼いてくれて、全く躊躇なく春ちゃんにお供えしてくれてました。

美味しいモノを目の前にするとついつい忘れてしまうんですよね。ゴメンね。ママの実家の菩提寺の住職が言っておられたのですが、食べ始めてからでもお皿の隅っこに少し取り分けてどうぞ召し上がれと言うだけで充分なんですよと。スッと来てすぐに食べて喜んで居られますと。忘れっぽいパパには有りがたいお言葉でございます(^^;

3回忌(6/19)まであと131日