トップ «前の日記(2011年02月04日(金)春ちゃん誕生日) 最新 次の日記(2011年02月06日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月05日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん お客様が来ても眠いときは眠い

今日はお客さんが来てくれたけど、成ちゃんは眠そうにしておりました。よくよく知っている人たちなので空気みたいなものなんでしょうか。ワイワイガヤガヤ話していると成ちゃんは何故か大人しいのです。

お土産をもらいました。色々使い出がありそうなテープを3本、今取り組んでいるカード作りにも役に立ちそうです。今月も仕上げなければならないカードがあるのです。だいたい1月と2月は多いんですよね。お誕生日の親戚が、ガンバロウ。

_ 春ちゃん お墓参りに来ていただきました

きれいなお花をお供えいただきました

昨年から春ちゃんのお墓参りに行きたいと言ってくださっていたお二人が、今日やっとタイミングよく来て下さいました。お仏壇にお参りいただいて少し歓談の後お墓へ案内させていただきました。

わが家からは比較的分かりやすいのですぐに憶えられたでしょう。お墓まで「なんだか可愛い」と言ってもらった春ちゃんですが、何処かから見ていたでしょうか。

持ってきていただいたお花とお盛物、ロウソクと線香を立てて一緒にお参りいたしました。もう憶えたからまた時々来ますと言ってくださいました。春ちゃんはホントに愛されているのですね。今日はありがとうございました。

立春朝搾りのお酒

春ちゃんの誕生日に搾ったお酒です

昨日酒屋さんのご主人が宮津の酒蔵へ行って搾りたてを買ってきたというものです。普段のお酒を買いに寄ったらふと目に付いたので買ってしまいました。2月4日の立春の朝に搾った純米吟醸ですね。生原酒なのでアルコール度数の調整もしていませんから18パーセントと少し高めです。春ちゃんにお供えしました。グイグイ行って頂戴(^^;

春ちゃんは飲める方だったのか、全くダメだったのか、どっちなんでしょうね。

3回忌(6/19)まであと134日