トップ «前の日記(2011年02月05日(土)) 最新 次の日記(2011年02月07日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月06日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 暖かくなって楽になった

ここ数日の暖かさで乾燥が少し和らいだのかも知れません。成ちゃんの呼吸が楽そうです。ちょっとしんどそうだなと言う日がなくなりました。如実に結果として出てくるのがすごいですね。今年は冷えすぎて乾燥し過ぎだったので本来なら全く問題なかったモノが少ししんどくなるという結果になってしまったと思っても良いんじゃないかと思います。

立春を境に少し気温が上がってくれると良いのですが、例年だと再び寒の戻りというか冷え込みがあることは間違いないでしょう。インフルエンザもピークを迎えたようだし、あともう少し順調に乗り切りたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 朝からたっぷり水まき

久しぶりです。今日は昨日からの陽気でずいぶん暖かかったので、久しぶりのベランダの花に朝からたっぷり水をあげました。ストックの中でも少し傾いているモノには添え木を当て上がって支えてあげました。後はどんどん伸びて花を付けてくれるのを待つばかりです。

少し暖かくなるとチューリップの芽も一段と伸びてきました。ユーストマはほとんど変わらないように見えるのですが、緑が濃くなって葉の厚みも増えてきたように感じます。ポットに植え替えてビニールハウスみたいにしているモノが一番安定して育っている感じです。種を蒔いた苗床は密集して大変なことになっているのですが、このままプランターにポンと置いてみようかと考え中です。

3回忌(6/19)まであと133日