トップ «前の日記(2011年02月03日(木)) 最新 次の日記(2011年02月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月04日(金)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 採血してもらいました

春ちゃんと成ちゃんのお誕生日にと頂きました

先生が土曜日に用事があるようで、今日の点滴となりました。一度血液検査をしておこうと言うことで採血もしていただきました。定期的に肝臓の状態などを観ておく必要がありますからね、医大の主治医の先生にも次回の診察時にご報告できると思います。

今回の点滴は、予定通りの巡り方のようで、オシッコがたくさん出ています。それも色の薄い綺麗なオシッコが。今回はひと安心です。よだれなども増えますが前回ほどではありません。ホントに水分がどう巡るのか良く理解できませんね。成ちゃんの体が必要としているところへ巡っていると信じるしかないのですが、気になります。

_ 春ちゃん お誕生日に

昼過ぎにメールが届きました。

ふっと、今年の雪の心配からやっと日差しが春めいたかなと思い、立春だあ!春ちゃんの生まれた日だ!と、涙ぐんでいます。

春ちゃんにおめでとう。とお伝え下さい。

今年の雪は、今日の日差しを感じさせる為に春ちゃんがお空から降らせていたのかも…。

「こら!忘れん坊」と、春ちゃんに言われた気がします。

ありがとう、こんな風に想ってくださっているのですね。春ちゃんにはしっかり伝えておきました。

左が春ちゃん、右が成ちゃん

夕方にはお客さんが来てくれました。花かごやケーキやテディーベアを持って。しばらく春ちゃんと2人の時間をすごしてくださいました。どんなお話しをしてくださったのでしょうか。春ちゃんと2人だけの大事な一時だったのだと思います。

花かごやケーキは成ちゃんと春ちゃんのお誕生日のお祝いとして、テディーベアは誕生日ごとに365体種類があるものだそうで、もちろん春ちゃんと成ちゃんでは全く様子の違うテディーベアです。着せ替えの洋服と一緒に下さいました。末永く可愛がってあげようと思います。

ゆっくり一緒に夕食も出来て積もる話もたくさん出来ました。楽しいひとときをありがとうございました。また何時でも来て下さいね。楽しみにお待ちしています。

3回忌(6/19)まであと135日
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2011年02月05日(土) 13:53)

はるちゃん、お誕生日おめでとうございます。<br>(遅くなってごめんなさい)<br>今日も暖かい一日で、春が近づいているのを感じます。<br>立春生まれの春菜さん。<br>本当に素敵なお名前です。

NOB (2011年02月05日(土) 17:35)

何時もご心配いただいてありがとうございます。

みき (2011年02月21日(月) 07:48)

遅ればせながら・・<br>春ちゃん、お誕生日おめでとうございます。<br>それこそ、「コラ、忘れん坊!」ですね。<br><br>まだ寒いけど、“春”なんですよね〜♪<br>久しぶりの冬らしい冬のあとの春は、きっと格別です。<br>風邪ひかれませんように・・・ご自愛ください。

おみ (2011年02月22日(火) 17:07)

今週は暖かく、お天気も良さそうですね。<br>春ちゃんへのメッセージありがとうございます。<br>元気だったら25歳なんですよねー。お肌の曲がり角だ・・・<br>天国では年をとらないのかなぁ?<br>天国年令は1歳8ヵ月になりました。<br><br>こんなに暖かだけど、学級閉鎖してる学校もあります。まだまだ油断はできませんね。みきさんちも気をつけてくださいね。