トップ «前の日記(2011年01月31日(月)) 最新 次の日記(2011年02月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月01日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん バースデーカードを見てもらったよ

誕生日の日にもらったカードを登園するので持っていきました。一緒にカード作りをしてくれた職員さん達にその成果を見てもらうのは当然のことですよね。お隣の従姉妹ちゃんからもらったカードは飛び出す絵本のようになっていてそれはそれは手がこんでいて可愛いものでした。職員さん達もしきりに感心しておられました。これからセンスを磨くそうです。ぐぁんぶぁってください。

今日は水分の時に輸液ポンプのエラーがよく出て困ったそうです。空液のエラーがよく出ていたようです。空液のセンサーのところを掃除してワセリンを塗るといいそうなんですが。その前に分解して綿棒で掃除というのがセオリーだそうです。今朝も少しエラーが出ていたようですね。個体差があるのかも、以前の機種はそんなにでなかったしね。今回はこまめな点検が必要なのかも知れません。

_ 春ちゃん お誕生日用のロウソクを立てました

今月は誕生日と月命日とが有るので、両方でお花のロウソクを使わせてもらおうと思っています。頂いたモノがちょうど2本あるので使わせていただこうと思います。1つはシクラメンのロウソク、もう一つは梅のロウソクです。

去年の春ちゃんの誕生日にお仏壇の前でハッピーバースデーを歌ってくれた仲間たちからもらったケーキやクッキーの形をしたロウソクもママが出してくれました。これにも火を灯したいと思っています。

3回忌(6/19)まであと138日