トップ «前の日記(2011年01月29日(土)) 最新 次の日記(2011年02月01日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月31日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日なのに、お眠むですか

今日はお昼頃に酸素屋さんが来て古い方のでっかい酸素発生器を持って帰ってくれました。前回の点滴の時だったか先生にどうやらこれで行けそうなので変更しても良いですかと尋ねて了解をもらっていたのでした。二回りほど小さくなってすごく片付いた感じだとママが申しておりました。今度のは持ち運びも出来るし、ちょっと遠くへのお出かけには積んでいったらいいなと思ってます。行動はにが広がるなぁ(^^;

昼からは訪問日で職員さんが来てくれました。なんだかおねむだったようですが、絵本読みで起こしてもらって昨年からの課題であるカード作りに精を出したようです。明日は登園日なので仕上げてしまうのかな。

_ 春ちゃん 間仕切りを締めてみた

お仏壇の部屋は二間続きで使っているのですが、今日はお経をあげるのにあまりにも寒かったので暖房を入れたのですが、早く温まるように間仕切りを締めてみました。暖房はよく聞くのですが開放感がなくなりますね。でもこの部屋でパパと一緒に寝ていたんだなと思い出が蘇ってしまいます。

間仕切りは何時かは締めた状態に落ちついていくのかなと思っているのですが、まだしばらくは開放的な部屋にしておきたいなと思ってます。間仕切りを締めたおかげでずいぶん早く温まってお経が楽でした。超えも良く反響して上手になったみたい(^^;

3回忌(6/19)まであと139日