トップ «前の日記(2011年01月28日(金)) 最新 次の日記(2011年01月31日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月29日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 水分の行方

点滴をすると水分が満たされてその内何処かから排出するわけですが、毎回同じようにはならないみたいですね。普通に考えたら血液中に入るわけだから腎臓で漉されてオシッコとして出てくるんじゃないかと思うのですが、どうもここ数回はオシッコではなくてよだれや痰に出てきている感じがします。体調に依るものなんでしょうか。水分が足りなくなっているところへ美味く巡っていってるのならそれで良いんですけどね。病院なんかで点滴をすると必ずオシッコの量を測りますが、成ちゃんの場合は必ずしもそうなるとは限らないようですね。不思議です。

_ 春ちゃん サッカーを見ると

今日はアジア大会の決勝です。こんな時はサッカーのユニフォームを着ていたのを思い出します。新しいユニフォームに替わったら二人お揃いで買ったモノです。ここのところどうも気持ちが入らず、成ちゃんにも着せていません。春ちゃんのユニフォーム姿は園でも定評が合ったのですが、また成ちゃんで復活を試みようかなぁ。

あと一週間ほど冷え込みが続くようで、春ちゃんの誕生日の立春過ぎには少し寒さが緩むと良いなと思っています。今年はお花が遅いかも。ベランダの春ちゃんの鉢のビオラもすっかり元気が無くなりました。

3回忌(6/19)まであと141日