トップ «前の日記(2011年01月25日(火)) 最新 次の日記(2011年01月27日(木)成ちゃん誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月26日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 1日早いハッピーバースデー

明日は歯医者さんへ行く予定なので変わりに今日登園させてもらいました。どうもグズグズと落ち着かない様子だったようです。本来来る日ではないのでそのせいでしょうか。抱っこしたらお利口で、後半はやっぱり眠たくなって、それでも豆まき用の新聞を丸めた豆作りは頑張ったようです。

明日はせっかくの成ちゃんの誕生日なのに登園できません。帰り際にみんなにハッピーバースデーを歌ってもらって目をまん丸にしてました。明日は夕方に歯医者さんなのですが、晩ご飯の時には気を取り直してお誕生会をしましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 思い切って水やり

今日は少したっぷりめに水やりをしました。ストックの様子を見ていると奥の方に花の芽が有るようです。わが家のストックはポットからの植え替えが少し遅かったのと、ポットの時に水をやりすぎたのが原因でしょうか、根付きが少し悪いようでちょっと頼りない感じです。もう少ししたら添え木を立ててあげる必要があるかも知れませんね。

スーパーなどで売っているストックを見ると思いの外小さいのが見うけられますが、わがやのは葉っぱの大きさから見てかなり大きくなりそうな予感です。しっかり支えてあげないと保たないかも知れませんね。さて、種の袋には一重と八重が混じっていると有りましたから、どういう風に咲くのか楽しみです。

3回忌(6/19)まであと144日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
MIEKO (2011年01月27日(木)成ちゃん誕生日 18:22)

なるちゃん お誕生日おめでとう。<br>楽しいことがいっぱいの1年になるといいね♪

NOB (2011年01月30日(日) 01:38)

ありがとう。<br>今年は新しい車いすを作る予定です。<br>酸素の方も安定してきているので、楽しいこといっぱいするつもりです。