トップ «前の日記(2011年01月08日(土)) 最新 次の日記(2011年01月10日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月09日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん なかば強引にお出かけ

パワーショットは撮影が楽です

今日はちょっとした買い物に成ちゃんも同行してもらいました。出来るだけ動こうという事なんですが、どんな近場でも行けるときに行く。最初の目的地は駅前のお店だったのです。あまりにも近いのですが、成ちゃんは車がないとね。で、行ってみたら休業でそのまま行き先をコープに変更。いつものパターンで帰ってきました。

成ちゃんは痰も出てちょっとはスッキリしたかも知れません。最近ちょっと怒り出したと思ったらなかなか治まらなかったりします。どうしたのかな。きっと言いたいことがあるんだろうけどなかなか伝わらないね。その内大人しくなるのは諦めたのか、抱っこで納得したのかどっちなんでしょうね。

_ 春ちゃん もう一本のシクラメンのロウソク

今日のお勤めでシクラメンのロウソクが燃え尽きました。今日はパパが夕方に出かけるので少し早い時間のお勤めでした。世間が明るいのも有ってかどうか、ロウソクがたち消えていたのに気付くのが遅れてしまいました。最後まで燃え尽きずに少し残したところで蝋が無くなって終わるのですね。

さて、いただいたシクラメンのロウソクは二本入りです。もう一本はどうしようか。続けて点けようかとも思ったのですが、結局ママとも相談して春ちゃんの誕生日に灯そうと決めました。いよいよ春がやってくるという立春ですからちょうど良い節目ですよね。

3回忌(6/19)まであと161日