トップ «前の日記(2011年01月06日(木)) 最新 次の日記(2011年01月08日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月07日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 輸液ポンプの交換

径腸栄養の注入に使っている輸液ポンプ、使い始めてまだ半年ほどなのですが、充電電池の保ちが悪くなってきました。満充電でも1時間ほどしか使うことが出来ません。充電用のホルダーから外したら電池部分が熱すぎる感じですし、たぶん異常でしょうね。このままだと園にもホルダーを持って行かなくてはならず不便なのでレンタルの会社に連絡を入れました。

流石に対応が早いですね。昼過ぎには新品を持って来てくれました。フルセットで新品に入れ替えです。当たり前と言えば当たり前なのですが、自腹では到底出来ません。保険適用が受けられてホントに良かったなと思います。コレでまた半年は大丈夫でしょう。それにしてもちょっと保ちが悪いですね。せめて一年ぐらいは順調に動いて欲しいものです。

_ 春ちゃん 七草がゆ

昨年は御祝いという状況ではなかったので七草がゆを供えるのも初めてですね。春ちゃんはお餅も小さく切ってモグモグとよく食べていたのを思い出します。お餅なんか危なくて食べさせられないという人も多いかも知れませんが、何でも少しは食べさせてあげようとチャレンジしていたのを憶えています。何時も思い出すのは調子のいいときやよく食べているときなど、春ちゃんの笑顔が輝いていたときの事が多いですね。

3回忌(6/19)まであと163日