トップ «前の日記(2011年01月05日(水)) 最新 次の日記(2011年01月07日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月06日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 初登園

4日はお休みにしたので今日が初登園です。普段と変わらぬお迎えで部屋に入りました。部屋の中は心なしか閑散としておりました。昨年末まで居られた職員のTさんが居なくなって新年からSさんが居られました。Tさんには貸していたものが有ったのですが、どうしたものでしょうか(^^;

成ちゃんは一日中眠たかったようで隙あらば寝てやれと言う構えだったようです。帰り際にはまた車いすの試乗が有ったのですがちょっとボンヤリしている感じでした。大きそうに見えた車いすですが、成ちゃんが乗ったりストレッチャー代わりに使ったり、時には職員さんが乗ってナルちゃんを抱っこしたりマルチに使えそうな車いすです。良い感じに仕上がったらいいですね。

_ 春ちゃん お花を飾ってもらってました

新年早々というのに春ちゃんの居場所にはちゃんとお花が飾ってありました。年末のクリスマスバージョンの飾りもすっか外していただいて普段の春ちゃんになってました。ちゃんと気をつけていただいているのですね。わが家も花が咲いたらまた持っていきたいと思います。今年は寒いので花もちょっと遅れ気味になるかも知れませんね。先ずは水仙からかな。

3回忌(6/19)まであと164日