トップ «前の日記(2010年12月27日(月)) 最新 次の日記(2010年12月29日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月28日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 頑張って登園しました

今年一年色々ありましたが今年最後の登園日に元気に登園できました。終わりよければ全て良し。と言うことで良いんじゃないでしょうか。今日は内緒で作っていた「寿」カードを手渡しました。一緒に記念撮影も。

先日、蛍光灯の明かりが眩しいのではないかと言うお話しをしたばかりでしたが、早速対策をしてもらってました。蛍光灯の下にバスタオルをテープで貼っただけですが、たるみ具合がちょうど良くて、うまく天井に反射していてまぶしさがずいぶん軽減されてました。ママが確認したところこれなら大丈夫と言うことでした。暫定的な対策ですがすぐに動いて下さったのは嬉しく思います。

今年一年お世話になりました。また来年も心新たによろしくお願いします。来年はバギーというか車いすの新調が最初のテーマになりそうですかね。

_ 春ちゃん お墓参りに行きました

先日掃除をしておいたので今日はお参りだけです、パパとママが揃ってお墓参りに行きました。成ちゃんを送っていったあとお花屋さんに行ってその足でお墓へ、今日は比較的暖かい日で天気も良く気持ちよくお墓参りが出来ました。

帰りにお寺によって3回忌法要の日取りについて相談してきました。候補は6月19日です。ご住職が留守でご子息が対応して下さいました。日にちと時間を伝えてお願いしておきました。後日お返事がいただけるそうです。早いもので半年後には3回忌です。あっという間だなぁ。

3回忌(6/19)まであと173日