トップ «前の日記(2010年12月26日(日)) 最新 次の日記(2010年12月28日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月27日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日で…

今日は2人の予定をしていたとか聞いていたのですが、1人だけ来てくれました。何をしていたのかママに聞いてから日記に書こう。

そうそう、明日は今年最後の登園日です。楽しく過ごして来て下さい。節目ごとに集合写真を撮るとかって言うのもおもしろいかもね。成ちゃんのグループには専用のデジカメも買ってもらったし、有意義に使えたらいいなと思います。

毎日放送の番組で「集合写真撮ろ」というコーナーがあるのですが、なかなか良いもんですよね。事ある毎に集合写真を撮っておくと良い記念になること請け合いです。

_ 春ちゃん ちょうど一週間

お花のロウソクが今日燃え尽きました。21日からだからちょうど一週間ですね。今回のロウソクは変な溶け方もせずに普通に燃え尽きました。シクラメンのロウソクはお正月と言うことで納得してくれたのかな。今年の残りは菜蜜灯です。そろそろお仏壇も綺麗にして上げないとね。明日ママとお墓参りに行く予定です。夕方成ちゃんが帰ってきたらお仏壇も綺麗にして上げようかな。気持ちよくお正月を迎えようね。

25日に届いた今年最後のみかんお供えしたけどどうかな。甘くて美味しいね。おなじSサイズでも中生のみかんは粒が少し大きいね。普通の温州みかんなのにカラスにして食べさせて上げたのを思い出します。少し酸っぱそうな顔をして次を催促してたね。

3回忌(6/19)まであと174日