トップ «前の日記(2010年12月17日(金)) 最新 次の日記(2010年12月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月18日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 昨日は疲れたのかな

たぶん心地良い疲れだったのではないかと思います。夜はいつもよりグッスリ寝てくれました。これぐらいでないとダメですよね。日中はしっかり活動して心地良い疲れで夜はグッスリ眠る、最高です。週3日の登園が見えてきたような気がします。良いんじゃないでしょうか。

今日は点滴の日、次は25日なんですが、さて、年末年始はどうしようか。1回だけパスしても良いかなと思っているのですが、来週に先生と相談ですね。来週はもうクリスマスなんですね。あっという間です。

_ 春ちゃん 花いっぱい 冬場の水やり

どうも水のやり過ぎを意識してからほとんど水やりをしていません。それでもみんな元気に緑を濃くしています。甘やかさないというか過保護にならない方が強く育つのは人間と同じですね。雨や夜露が水分を与えてくれているので今のところ乾燥はしていないようです。

春ちゃんの鉢のビオラに咲いている花はちょっと小さめなので、追肥をあげました。このまましばらく様子を見たいと思います。新しい目がドンドン育ってきているので、たくさん花を付けるかも知れません。ちょっと楽しみです。

3回忌(6/19)まであと183日