トップ «前の日記(2010年12月16日(木)) 最新 次の日記(2010年12月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月17日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん クリスマス会

ハンドベルを演奏しました

今日はクリスマス会の本番です。ママが頑張ってくれたのでずいぶん早く登園することが出来ました。朝のバイタルチェックを済ませて今まで過ごしていた隣の建物の多目的ホールへ移動しました。ずいぶん賑やかな雰囲気でしたが特に緊張が強くなることもなく本番に臨みました。

学校時代から本番だけしか演じないと評判だったのですが、それは今でも同じです。今日はそのぶっつけ本番で本領を発揮しました。緊張もなく演奏中は痰が絡むこともなく、無事演奏が終わったのでした。担当してくださった職員さんが驚いておられました。よく頑張りました。今週は3日登園したけど、明日以降の様子で登園日を増やすかどうかの判断材料になりそうですね。

_ 春ちゃん 残念な報告

春ちゃんが支援センターへ学校からお試しで行ったとき、まるでお客さん状態だった中、春ちゃんの気持ちになって心配してくれた職員さん、そう今のセンター長が退職されるそうです。彼も前身の無認可時代からの人材です。どういう理由でかは分かりませんが、また1人欠けてしまったという思いが強いのは確かです。

こういう事はもう起こらないという希望的観測もあっさり崩れてしまいました。残念です。

3回忌(6/19)まであと184日