トップ «前の日記(2010年12月07日(火)) 最新 次の日記(2010年12月09日(木)障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月08日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょいとドライブ

昼休みに長岡までお好み焼きを買いに行きました。往復で半時間ほどのドライブです。何も刺激がないより良いかなと言う程度なのですが、寒い時期なので気をつけたいですね。わが家は玄関出たらすぐに車に乗れるので、冷たい空気を吸うタイミングも少ないし、ドライブぐらいなら大丈夫かなと思います。でもそろそろこれだけ寒くなってくると色々やっかいな感染症に罹りやすくなるので人混みには行きたくないですね。

_ 春ちゃん 久しぶりのお好み焼き

春ちゃんが大好きだったお好み焼きです。今日は久しぶりのお供えできました。喜んでくれたかなぁ。春ちゃんがまだ小さいときあまりご飯が食べられなくて試行錯誤していた頃だったと思います。琵琶湖方面に遊びに行ったとき堅田の「さくら」というドライブインで買ったお好み焼きをパクパク美味しそうにたくさん食べてくれたのでした。

あの時のお好み焼きをきっかけにご飯がしっかり食べられるようになったと思うのですが、そんなことをお好み焼きを食べる度に思い出します。ソース味が気に入ってたこ焼きも美味しそうに食べてました。懐かしいなぁ。今日のお好み焼きも美味しかったね。

3回忌(6/19)まであと193日