トップ «前の日記(2010年12月06日(月)) 最新 次の日記(2010年12月08日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月07日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ブランコに乗ったよ

午前中は職員さんのギターで歌を歌ったそうです。成ちゃんなりの声を出してたようです。昼からは昨日の手紙作りの続きをして、その後多目的運動室でブランコに乗ったそうです。特に驚くこともなく落ちついて楽しめたようです。

昔は比較的激しいのが好きで、シートブランコで喜んでいたのを思い出します。最近は体調が良くていろんな事が出来てきているようですね。少しずついろんな事が楽しめると良いですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ストックは朝露で光ってます

毎日水やりのタイミングを気にしながらベランダに出ています。プランターは表面の土が乾いたら水をやればいいと言われているのですが、この時期そうそう乾く感じではありません。先日プランターに土を入れるときに読む見てみたのですが、プランターの底には数ミリですが水が溜まる構造になっています。その水が乾いてしまうと言うことはこれだけ気温が低いとなかなか無いようですね。ずいぶん長い期間水をやらなくても大丈夫みたいです。今度水をやるときには液肥を加えたモノにした方が良いのか普通の水が良いのか、液肥も植え替えた当面は週1回程度あげるように書いているサイトもありますからね。何かにつけて知らないことが多いですね。何とか綺麗な花を咲かせたいです。

3回忌(6/19)まであと194日