トップ «前の日記(2010年12月08日(水)) 最新 次の日記(2010年12月10日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月09日(木)障害者の日 [長年日記]

_ 成ちゃん 新しいバギーをお試し

午前中はお友だちがクリスマス会の練習をしている中、私は本番しかしないのよと聞いているだけでございました。その後は少し飾り付けを作ったようですが、何しろ練習とか作業とかが嫌いなので、ウトウトしてしまいます。

間髪を入れず、ギターで歌を歌っているところへ参加させてもらってしっかり起きていたようです。どんな歌を歌ったのか、調子良く声を出していたようです。帰り間際にまたバギーに乗りました。フルフラットになる車いすタイプで成ちゃんが疲れたら介助者が座って抱っこも出来るという優れものです、しかも折りたたみ式。これに決まるんじゃないかなと考えているところですが、どうなりますことやら。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママがお花を買ってくれました

成ちゃんが作ってくれたアレンジメントフラワーのお花が徐々に傷んでくるので、代わりのお花を買って差しかえながら長く楽しめたらいいなとふさわしいお花を買ってくれました。暇を見て差しかえてくれるでしょう。

花屋さんには既にストックが売られてました。パパは「こんなにでっかくなるのか」としげしげと眺めて参りました。今回もまた添え木が必要になるかも知れませんね。出町ふたばの豆大福を売っていたので買って帰ってお供えしました。

3回忌(6/19)まであと192日