トップ «前の日記(2010年12月02日(木)) 最新 次の日記(2010年12月04日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月03日(金)国際障害者の日 [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛け

今日は久しぶりにいつものパターンでお買い物に行きました。車に乗るときは曇りだったのですが、スーパーに到着したら雨が降ってきて突風が吹き出しました。これにはビックリ。家に帰る頃には雨はおさまっていたのですが風がその後もすごかったですね。

久しぶりに車の中で写真を撮ったのですが、毎回同じアングルではおもしろみが無いですね。夜は風のせいでずいぶん寒くなった感じでした。最近は乾燥も激しいので、風邪には気をつけないといけませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ポットかプランターか

ストックの植え替えはだいたい目処がついて、後4つほどのプランターで終わってしまいそうです。これが終わったら、ニョキニョキと大きくなってきているユーストマの移植です。これが結構難しいというか、苗の大きさがどうも中途半端。一旦ポットに植え替えて大きくなるのを待った方が良いのか、それともこのまま鉢やプランターに植えたらいいのか、迷っているところです。それにしてもストックとユーストマを同時に種まきしたのはちょっと無謀だったのではないかと、今はそちらの方が気になったりしているのでした。

3回忌(6/19)まであと198日