トップ «前の日記(2010年12月01日(水)) 最新 次の日記(2010年12月03日(金)国際障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月02日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん お口の中を見ていただきました

歯科衛生士さんの巡回の日です。成ちゃんは声を聞いただけでかまえてしまうので慎重に対応していただいているそうです。喉の奥にピンクのブツブツが出来ているようなので見ていただきました。どこからか少し出血していて原因がイマイチわからないのですが、喉のブツブツが関係しているようならそれなりの処置が必要ですからね。でも結果は問題なし。それよりも歯石の方が柔らかくて欠けやすく口の中に落ちたりすると問題を起こすかも知れないので早く歯石を取りたいねというお話しの方が重要でした(^^;

結局、出血の原因は今のところ解らず。以上がないのはひと安心なのですが、原因不明は複雑ですね。ハッキリ見えないところは気がかりです。

_ 春ちゃん イマジンのオルゴール

先日お参りに来て下さった時に持ってきてくださったイマジンのオルゴール。お仏壇の前に置いてあります。時々鳴らしては春ちゃんに聴いてもらってます。しばらく習慣になりそうですね。オルゴールは単体では小さい音なので響かせるための箱などが必要ですね。何か良いものを考えて綺麗な音が響くようにしたいなと思います。

このオルゴールのは、下さった方のいろんな思いがたくさん詰まっているようです。春ちゃんと二人にしか代わらないことも沢山あるでしょうから、このオルゴールから春ちゃんが感じていることもきっといろいろあるのでしょう。大事にしますね。

3回忌(6/19)まであと199日