トップ «前の日記(2010年11月25日(木)) 最新 次の日記(2010年11月27日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月26日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 完全休養です

今日はパパが朝からビッチリ用事があるので、何処へも行く事が出来ませんでした。近くへのお買い物もなし。つまらない1日だったでしょうね。2日連続でお出かけだったのでゆっくり休んでも良いかなと言う感じでしょうか。最近は何処へ出かけるにも危険がいっぱいというかノロウィルスが以外と流行っていたり、ちょこちょこインフルエンザの患者も出始めているようですから、人混みとか冷たい空気とかは是非とも避けたいですね。出来れば病院も行きたくないので、よほど調子が良くなければ次回の定期診察も考えないといけません。流行りの病が有ったりしたら躊躇しますよね。嫌な季節だなぁ。

_ 春ちゃん 頂いたロウソクを燭台に

お花のロウソクが燃え尽きました。いつものように菜蜜灯とバトンタッチですが、空いた方の燭台に先日頂いたシクラメンのロウソクを立てました。春ちゃんに見てもらってます。さて、どういうタイミングで灯そうか、ちょっと思案中です。

ママがお花を買ってきてくれました。先日頂いた花がボチボチ終わりですし、お花がないと寂しいですからね。わが家のベランダでは唯一菊だけが咲いていたのですが、お供えできるほどには至りませんでした。次の花の時期にはもう少し咲くように世話をしたいなと思います。

3回忌(6/19)まであと205日