トップ «前の日記(2010年11月24日(水)) 最新 次の日記(2010年11月26日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月25日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はいっぱい頑張った

ちっちゃいけど豪華絢爛な感じのアレンジメントフラワー

最近は登園して朝の引き継ぎが済んだら親はサッサと引き上げます。後は成ちゃんの世界ですよね。それが一番いいんです。で、結果は夕方にしかわからないのですが、今日はずいぶん頑張ったようです。

1つは、お手紙を一通完成させました。隣の叔母さんに宛てたもので、帰宅直後に直接手渡しできました。喜んでくださって成ちゃんも嬉しかったでしょうね。お返事来るかなぁ。

2つ目はフラワーアレンジメントクラブでアレンジメントフラワーを完成させました。今日は指導のお兄さん?が来て下さったようで、熱心に指導していただいたせいかこぢんまりとした中にも趣のある作品が出来たようです。お仏壇に備えてお姉ちゃんに観てもらいました。

3つ目は、新しいバギーを試しました。帰り際に新しいバギーに乗ってみました。もうずいぶん慣れているようで大した緊張もせずに横たわっています。どれが一番良かったのか教えてくれたら言うこと無いのですが。

と言うわけで、今日はすごく頑張った1日でした。

_ 春ちゃん 頂いたロウソクが気に入ったのかな

昨日の夕方のお勤めの時間にいつものようにロウソクとお線香に火を付けてお経をあげるのですが、普段は綺麗に燃えていくお花のロウソクが片側だけが溶けて蝋が流れ出してしまいました。あれよあれよと言う間にロウソクが減ってしまいました。ひょっとして新しロウソクをもらったので早く点けて欲しいとでも言っているのでしょうか。今日のお勤めの時に同じロウソクを灯したのですが、今日はまったく変な溶け方をせずに普通に燃えてました。どういう事だったんでしょうね。風邪があったりすると片寄った減り方をすることは有るのですが、部屋を閉め切った無風状態であんな減り方は初めてです。今のロウソクが無くなったら1つ点けさせてもらいましょうか、春ちゃん。

3回忌(6/19)まであと206日