トップ «前の日記(2010年11月22日(月)) 最新 次の日記(2010年11月24日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月23日(火)勤労感謝の日 [長年日記]

_ 成ちゃん いつものお買い物にお付き合い

家にばかりゴロゴロしていても良くないのでちょっと気晴らしはいつものコース。明日は小児科へ出かけるんですが、今日は今日。ちょっと気晴らしになったかな。今日はパパがズボラしてカメラを持ってこなかったので写真を撮ることも無かったのですが、窓の外が見えるように姿勢を変えてみると良く外を見てました。やっぱり時々青空や山の緑を見ないとね。暖かい日に森林浴でもしたかったけどもう遅いかな。紅葉もピークみたいだしお出かけもしたいね。そうこう言っているうちに12月か。

_ 春ちゃん 花いっぱい ポット苗とプランターの苗

先日プランターに植え替えた苗はたった数日なのにすくすく伸びている感じです。それにひきかえポットの苗は茎が細っている感じ。どうもおかしいなと思って考えると、どうもポットに植わっていると寒さが直に伝わるので生育が悪いんじゃないかと思えてきました。プランターに植えると土の量が多いので寒さが直に伝わらず生育条件が良いのかも知れないですね。それならできるだけ早くプランターに植え替えてあげなくては可哀想ですね。今週中に済ませてしまいたいのですが、用事が目白押しで、何とか時間を作って早くしてあげましょう。ちょっとした温室みたいな感じにすればマシなのかも。

3回忌(6/19)まであと208日