トップ «前の日記(2010年10月31日(日)) 最新 次の日記(2010年11月02日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月01日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問でお仕事

今日の訪問日は明後日のフェスタで販売するマイドレーヌの袋にシールを貼るお仕事をしたようです。成ちゃんにしてはたくさん貼れたようですが、頑張ったのでしょうか、後半はお疲れが出たのか眠たくてしようがなかったようです。

先日の懇談で、訪問日を登園日に換えていこうという提案がありました。本来は通園が目的ですからそれで良いわけです。今週はフェスタがあるので3日連続の登園になります。これで特にお疲れがひどくなければ訪問日の登園への移行はスムーズに行くかも知れませんね。これがうまく行って帰りの送りをしてもらったら、パパはすごく解放されるのです。ボチボチ目標に向けて頑張りましょう。

_ 春ちゃん 花のロウソクは菊です

今日は月初めです。夕方のお勤めの時今月のロウソクを立てておくのを忘れていることに気がつきました。早速新しいロウソクを立てました。今月は菊ですね。時が経つのは早いですね。あと2ヵ月で今年も終わりです。

先日からままが写真を色々探していたのですが、またまた今まで気付かなかった写真を見つけたようです。なんと12年前の写真。その頃からデジカメを使っているのですね。一番最初に買ったデジカメはカシオの10万画素のカメラだったのですが、今のようにパソコンにデータが残せるはずだったのですが、どこに行ったのやら。3台目のデジカメなんですね。そう言えば2台目のデジカメの写真も無いなぁ。またゆっくり探してみよう。

3回忌(6/19)まであと230日